2014年5月2日 のアーカイブ

開発者ブログ第六回公開!
五月のリリース予定!!

2014年5月2日 金曜日

みなさま、お久しぶりです!
開発企画をしております。松井です。
あっという間に五月になりました。
皆様GWも『ぷちっとくろにくる』を楽しんで頂けていますか?

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

先月の新生から約一カ月が経とうしていますが、新しい『ぷちっとくろにくる』はどうだったでしょうか?
基本ショートカット機能のリリースが間に合わず、それまでの操作に慣れていた方には不慣れな操作を強いることになり大変申し訳ありませんでした。
Jampでのカメラ移動なども「システム」→「ゲーム設定」から行えるようになっていますので前の操作がよかった、というユーザーの皆様には、基本パレットでジャンプを右下に設定した上で、そちらの設定をしていただけると元の操作に戻ります。
またカメラ追従も同じくゲーム設定からOFFにすることや、カメラの回転速度などを変更することができますので、ご自身のプレイスタイルに合った調整を行っていただければ幸いです。
※iosではJampのカメラ操作は、iosの次回バージョンアップでリリースされます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

さて、ここからは『ぷちっとくろにくる』の
今後の実装予定について報告をさせていただこうと思います。

①上位武器の追加
以前も開発ブログで告知させていただきましたが、今月の末には上位武器である「双剣」をリリースしたいと思います。

1
2

双剣は上位武器を呼ばれる通り今までの武器とは、少しだけ装備条件が異なっています。

・片手剣の熟練度60で覚えられる「中堅そ~でぃあん」
・両手剣の熟練度60で覚えられる「唸る豪鉄」
  
  こちらの二点を覚え得て得られる複合称号の「二刀のココロエ 」を習得すると双剣が装備できるようになります。
  なおこちらの称号は覚えるだけで効果が得られる称号になっています。

②一部モンスターの能力値修正
新生でもモンスターの強さを調整しましたが、上位武器が入るに当たり再調整が必要になってしまいました。
モンスターの防御を下げてダメージが増えるように修正する予定です。

③フロマージュ新マップ「火の遺跡」の追加
こちらも以前告知しましたが先月追加したフロマージュマップの先にダンジョンが追加されます!

a
b

さらに強敵が配置され、倒して得られるアイテムも強力になる予定です。

そしてその奥には・・・・

といった形で今後もぷちっとくろにくるはボリュームアップしていく予定です。
これから皆様にもっと楽しんで頂けるよう、チーム一同励みますので、今後とも『ぷちっとくろにくる』をよろしくお願いいたします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。