2014年10月29日 のアーカイブ

「マッチャさんの悩みを解決しよう~ミルクハイム、新クエスト」

2014年10月29日 水曜日

こんにちは、シナリオ担当ババチアキです。
「ぷちっとくろにくる」楽しんでいただけているでしょうか。

今回はミルクハイムの新クエストについてご紹介したいと思います。

もうお会いされたでしょうか、この方。

000

ミルクハイムの設計者「マッチャ・パウダー」さんです。
どうやら、志なかばでお亡くなりになり、
今は幽霊でいらっしゃるようです。

001
いろいろとおなやみなので、相談にのってあげてもらえないでしょうか。
 
 
002
生き返る、とはなかなかムチャをおっしゃいます。

未練たっぷりの「マッチャ」さんですが、願いをかなえてあげれば、成仏してくれるかも……!?

どこにいるかわかんないよ!という方はこちらをどうぞ。
 
 
003
ミルクハイムに着いたら、長い通路を歩きます。
 
 
004
右手に見える階段を上って……
 
 
005
さらに飛行機能改造のネージュさんを横目に見ながら、踊り場の階段を登ります。
 
 
006
カーブする道を道なりに進むと(お友達にはあいさつを忘れずに)
 
 
007
「マンジェ」さんという兵士がいます。ここの階段を上まで登って
 
 
008
1番てっぺんまで登りつめたところにある穴に落ちると……
 
 
009
いました……!

彼に話しかけて、選択肢の「クエスト」から『未完のミルクハイム』を選ぶと、彼の悩みを聞くことができます。
悩み事を解決してあげてください。
マッチャさんからお礼にもらったものは、大切にとっておくと良いものになるかもしれませんよ。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

それでは最後におまけを。

4koma_2

引き続き「ぷちっとくろにくる」をお楽しみください。