2013年2月19日 のアーカイブ

アイテムを出品して大儲け!「競売」システムのご紹介!とオマケで地図も載せちゃうよ

2013年2月19日 火曜日

「ぷちっとくろにくる」βテストにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますね。
いいかげん、春の暖かな日差しが待ち遠しいですが、
ぷちっとくろにくるで遊んでれば、
寒さなんて吹き飛びます。

去る2月15日(金)に実装されました、
競売」システム、ご利用頂けていますか?
今回のブログは、この「競売」システムについて
ご紹介したいと思います。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「競売」とは?

「競売」とは、NPCを通じて、
自分が持っているアイテムを任意の価格で出品したり、
他の誰かが出品したアイテムを購入することができるシステムです。

ヴァニラちゃんのような、NPC商店とは一味違い、
出品するアイテムの適正価格を見極めれば、
大儲けすることできるかもしれません!

また、
意外な掘り出し物がお得な価格で
手に入ることもありえます!

★「競売」の利用方法

そんな競売を取り扱ってくれる人は

競売担当のNPC「カリカリ・クロカンブッシュ」さん。
自称17歳のうら若きドスドス系乙女のようです。
港町ザラメブルグのレストラン?奥、(209,415)付近にいますので
ドスドス話しかけてみてください。

<購入手順>
[1]「クロカンブッシュ」に話しかけて、「競売をする」を選択します。
競売メニューが開きますので、「購入」をタップしてください。

[2]欲しいアイテムのカテゴリーを選択します。
ここでは大カテゴリーを「武器」
小カテゴリーを「片手剣」に合わせてみます。

[3]出品されている「片手剣」が一覧に出ますので、
欲しい武器を選択してください。
購入して良いかの確認と、購入数を決めるダイアログが出ます。


これで選択したアイテムの購入完了となります。

<出品手順>
[1]競売メニューの「出品」をタップします。
出品可能なアイテムのリストが表示されますので、
出品したいアイテムを選択してください。

[2]出品するアイテムの個数、価格を設定します。


ご利用の端末の文字入力で価格を設定することになります。

[3]出品日数を設定したのち、最終確認を行います。


よろしければ、アイテムの出品完了となります。
アイテムの出品には手数料がかかります。

出品したアイテムは、出品リストから取り下げることもできます。
ただし、売れてしまったアイテムは取り下げることができないので、
アイテムを出品する時は、間違いがないようにちゃんとチェックしましょう!

<ご注意>
※アイテムを出品する時は手数料がかかります。
所持ドルチェがないと出品できませんのでご注意ください。
※アイテムを出品できる日数は限度があります。
指定した日数を過ぎると、アイテムは出品リストから取り下げられます。

<売上の回収>
アイテムが売れた場合は、競売メニューの
「売り上げ回収」を選択すると、今までに販売したアイテムの売上を
入手することができます。

売れ筋アイテムを見極めて、
目指せ敏腕トレーダー!

今回のブログはここま…ではなかったりします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
最近のブログではギルドや競売などの追加と紹介をおこなっていましたが、
今日は、来たるべき正式サービスに向けて!
みなさんと一緒にウォールナッツ王国の地理もおさらいしておきたいと思います。

これから冒険を始めようと思っている駆け出し冒険者のために。
広いウォールナッツ王国を日夜駆け回っているウォールナッツウォーカーのために!
気づいたら迷子になっちゃうような方も
ガトーヴィレッジから王宮まで目をつぶっても歩ける方も必見ですよ~。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今度こそ本当に、今回のブログはここまでです。

正式サービスも何気に近かったりしますので、
公式サイトでのお知らせをお楽しみにしていてください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

☆正式版へのデータ引き継ぎ
オープンβテストのキャラクターは、正式版へ引き継ぎを予定しております。
テストの状況によっては、一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。