2013年8月9日 のアーカイブ

プチフレンド機能最新情報!

2013年8月9日 金曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGMの「しかいちゃん」です。

さて、今回のブログでは、8月15日実装予定のプチフレンド機能の一部をこのブログを見てくれている皆さんにこっそりご紹介いたします。
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★プチフレンド機能の一部を紹介!

プチフレンドについて、いくつかの機能を簡単ですがご説明させていただきます!

★プチフレンドとは?
卵の「孵化」から始まり、エサをあげて「まんぷく度」を上げ、後ろから付いてくるだけではなく、EXPを上げてレベルアップさせる「育成」やバフ効果を発動する「スキル」など、
冒険の手助けをしてくれる、それはもう「ペット」以上の存在、それが「プチフレンド」です。

0.1

全てのプチフレンドにはデフォルトでドロップアイテムを拾ってきてくれる「お手伝い」スキルが付いています。
 
 
★卵の入手方法
プチフレンドの卵は、巣を調べることでどなたでも入手可能となっています。
誰が何のために、このような潮風の強い場所に巣と卵を置いたのかは後程、明らかになるでしょう。

1

また、「ガチャ」でもペットの卵を入手することが可能です。
ガチャ」では、普段手に入らないプチフレンドが生まれる卵を入手することが出来ます。
また、「まんぷく度」を上げるエサや「育成」に必要なEXPを上げられる合成用卵
入手が出来ます。
 
 
★育成要素
着なくなったアバターや合成用卵をプチフレンドにあげて、EXPを上げることが出来ます。
EXPを上げてLvアップをすると、「スキル」がより大きな効果を発揮します。
また、Lvに合わせ、プチフレンドの姿が大きくなります。

5

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
※画像は現在開発中のものになります。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今回のプチフレンドについての説明ブログはここまでです。
8月15日の実装(予定)をお楽しみに!

GMの「しかいちゃん」でした!