2014年1月9日 のアーカイブ

スクリーンショットを楽しくデコれる!「スタンプ機能」実装!!

2014年1月9日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGMの「しかいちゃん」です。

さて、今回のブログでは、1月9日(木)に実装されました、
スタンプ機能」につきましてご紹介をさせて頂きます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「スタンプ機能」実装!

撮影したスクリーンショットに吹きだしやマークをつける事が出来る「スタンプ機能」が実装されました。
実際にスタンプの押し方を下記でご紹介いたします!

まずはスクリーンショットページを開こう!
ゲーム画面左上[Menu]>[キャラクター]>[ステータス]>画面中央下[プロフィール]
>画面上部タブ[スクリーンショット] でスクリーンショットページを開きましょう。

1

2

3
 
 
撮影したスクリーンショットにスタンプを押してみよう!
スクリーンショットページを開いたら、[選択する]を選択しましょう。

4

 
スタンプを押したいスクリーンショットを選択しましょう。

5

 
押したいスタンプを選択しましょう。

6

 
スタンプの中に表示させる文字の入力をし、スタンプの大きさを決めましょう。

7

 
スタンプを押したい箇所をタッチしましょう。

8

 
問題なければ画面右上にある[保存する]を選択します。

9

セリフを直したい場合やスタンプの大きさを変えたい場合は、文言の修正や大きさ選択をした後に再度スタンプを押したい箇所をタッチすれば修正できますよ。

 
完成です!

10

出来上がったスクリーンショットをみんなに自慢しちゃいましょう!

※マークスタンプは文字を入れることが出来ません。
※元の画像は加工せず、新規で画像を保存します。
※16枚超える場合は撮影日時の古い順から削除されます。
※ポイントは他人にスクリーンショットを評価(good)されると入手できます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。

現在、ショートカットが更に便利に使いやすくなるように開発を進めております!
近日実装を予定しておりますので、お楽しみに!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!
GMの「しかいちゃん」でした!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※iOS版アプリへの実装は次回更新にて行う予定です。

今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。