2014年1月23日 のアーカイブ

みんなが自分の相談相手!?「コミュ掲示板」実装! 「ふしぎ箱◆その6」の販売も!

2014年1月23日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGMの「しかいちゃん」です。

さて、今回のブログでは、1月23日(木)に実装されました、
コミュ掲示板」と「ふしぎ箱◆その6」につきましてご紹介をさせて頂きます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「コミュ掲示板」実装!

ユーザ間でゲームについて、分からないことを聞いたり、相談し合える「コミュ掲示板」が実装されました。
利用方法や注意事項は下記でご紹介します。

トピックをたてよう!

ゲーム画面左上[Menu]>[キャラクター]>[ステータス]>[プロフィール]>プロフィールページ[コミュ板] で「コミュ掲示板」のページを開きましょう。

1
 

ページ右上の[投稿する]を選択しましょう。

2
 

投稿フォームが表示されますので、「トピック名」「本文」を入力して右上の[投稿を確認する]を選択しましょう。

3
 
画像を添付する場合は、「画像選択」項目で添付する画像を選んでから、同様に右上の[投稿を確認する]を選択します。
 

投稿するトピックの内容を今一度確認し、[投稿する]を選択します。

4
 

投稿完了です!

自身が投稿したトピックは上記[MY投稿]タブで確認が出来ます。

5

                  
                  
トピックを削除しよう!

ページ右上の[削除する]を選択しましょう。

6
 

削除したいトピックにチェックを入れて[削除を確認する]を選択します。

7
 

削除したいトピックを今一度確認し、[削除する]を選択すれば削除完了です。

8

                  
                  
コメント(回答)をしよう!

コメント(回答)をしたいトピックを選択します。

9
 

トピックページ右上の[コメントする]を選択します。

10
 

コメントを入力してページ右上の[内容を確認する]を選択します。

11

画像を添付する場合は、「画像選択」項目で添付する画像を選んでから、同様に右上の[内容を確認する]を選択します。
 

コメント内容を今一度確認し、良ければ[コメントする]を選択すればコメントの投稿が完了します。

12
 
 
「コミュ掲示板」を活用して、コミュニティ・コミュニケーションの輪を広げましょう!

※総トピック数は200件が上限で、200件以降のトピックが立てられた場合は、閲覧数の少ない順>左記が同列であれば、評価の少ない順>左記が同列であれば、投稿日の古い順で削除されます。
※1つのトピックへコメントが出来る上限は50件です。
※1日5件までのトピック、コメントに評価が出来ます。
※1アカウントにつき、1日1トピックまで投稿出来ます。
 その日のうちに投稿したトピックを削除した場合はまた新しくトピックを作成できます。
※以下のトピック、コメントは予告なく削除させて頂く場合がございます。
・個人情報に関する内容
・公序良俗に反する内容
・意図的に品位を欠く内容
・スパムと判断される内容
・無関係のWEBサイトなどへのURLを用いた誘導や宣伝行為
・その他、ぷちっとくろにくる運営が不適切と判断する内容

また、悪質だと判断した場合は違反ポリシーに則り、ペナルティを適用させて頂く場合がございます。
※ペナルティを受けている間はトピックの閲覧しかできません。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「ふしぎ箱◆その6」販売開始!

ご好評いただいております、「ぷちっとショップ」にて、キャラクターをより魅力的にするエモーション3種と便利アイテム12種のうち、いずれか1つが当たる「ふしぎ箱◆その6」を1つ300コインで販売をする予定です!
「ふしぎ箱◆その6」のラインナップは下記表の通りです!

hako6

エモーションの他にも冒険で必ず役に立つ、便利アイテムが勢ぞろいですね!
ふしぎ箱で当るエモーションは、エフェクトが発生します!

↓今回新登場するエモーションはこちらっ!↓

▽「仁王立ち」エモーション

15

大きな文字エフェクトが頭上に表示され、迫力のあるポーズと表情が何とも言えない威圧感ですね!
 

▽「浮かぶ」エモーション

16

下から吹き上げるエフェクトと共に宙に浮かぶエモーションです!
 

▽「ネコダンス」エモーション

17

左右にぴょんぴょん跳ねながら猫の真似をする、とても可愛らしいエモーションです!

※ios版アプリでは、上記販売予定日時より遅れての販売となります。
 販売開始予定日時が決まりましたら公式HPにてお知らせいたします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。

それでは、次回のブログでお会いしましょう!
GMの「しかいちゃん」でした!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※iOS版アプリへの実装は決まり次第お知らせいたします。

今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。